安心、信頼そして期待が届く「新しい国分グループの姿」が伝わるサイトへ
国分グループ様のステークホルダーに対して企業体をわかりやすく伝えるため、コーポレートサイトのリニューアルを実施。「国分らしさの表現の追求」「ユーザーインターフェースの改善」「自主的な情報発信」という課題に加え、ブランドサイトとの連携や運用のしやすさも改善しました。
身近な「食」を扱い、300年以上の継続経営による安心感と信頼感を提供しつつ、革新的なビジネス展開も行う同社へのさらなる期待感を醸成するサイトへと生まれ変わりました。
プロジェクト背景
- アクセシビリティや情報発信の改善。
- コーポレートサイトの運用の効率化。
- ブランドサイトとのシームレスな連携。
制作ポイント
- 回遊性の強化やユーザビリティを改善するための全体的な導線・サイト構造。
- 「会社が見えるTOPページ」としてストーリーで繋ぐコンテンツの追加。
- 社会に対しての責任が伝わるサステナビリティページの強化。
成果
- 発信型のコンテンツにより、企業理解を促進。
- ステークホルダーに向けてスムーズで正確な情報発信を可能に。
- 情報構造の整理により、目的の情報に到達しやすいサイトへ。