ユーザーとの相互理解を深める製品・サービスサイトを構築
栗田工業様の国内向け製品・サービスサイト「KCRセンター」のリニューアルを担当いたしました。
プロジェクトでは、顧客の属性やステータスに即した情報提供を目指し、カスタマージャーニーと検討プロセスの段階設計を通じて、ユーザーのサイト流入からお問い合わせまでの行動やフローの整理を行いました。
また、検討状況に応じた情報を提供するサイト構造とコンテンツを整備し、MAツールとの連携を図ることで、マーケティング基盤として機能する製品・サービスサイトへと刷新しております。
プロジェクト背景
- 顧客視点に立ち返り、CX向上に寄与する「顧客の課題を解決するサイト」として再構築したい。 顧客が求める情報を提供するとともに、サイト内での情報の検索しやすさを改善したい。
- 上記の改善につなげるため、サイト訪問者の行動を把握し、適切なアプローチを実施することで、訪問機会や閲覧動機を高め、リピーターを増やすサイトを目指したい。
制作ポイント
- 営業フローを加味したパイプラインの整理と、タッチポイントの強化
- ユーザーのステータスに合わせた情報提供とコンテンツの整備
- マーケティング施策の設計と実施(SEO設計、Web広告、MAツール導入等)
成果
- データによる施策状況の可視化
- CVRを中心とした数値の改善