俯瞰視点のマーケティング戦略により、事業成長に貢献する次世代のコーポレートサイトへと進化
全てのステークホルダーにとって使いやすいサイトの実現に向けて、コーポレートサイトとサービスサイトの情報・コンテンツを再構築し、1つのコーポレートサイトに統合しました。
リニューアル後のサイトでは、鈴与様の事業活動以外における「共生(ともいき)」の精神に倣った取り組みを表現し、更なる信頼感の向上を目指すとともに、サービス提供価値の整理やカスタマージャーニーマップを通した情報精査を行い、細分化されたサービスの理解促進に繋げています。
また、コンテンツ・テクニカル両面でのSEO施策により、検索ユーザーとの良質な接点確保を行い、サイトを通した効果的なリード獲得のサイクルを築いております。
プロジェクト背景
- デバイスごとの最適表示やビジュアル要素のルールが統一されておらず、改善したい
- 新規リード創出に向けマーケティング戦略を強化し、質・量ともに高めたい
- 各サービスの顧客ニーズを明確化し、必要とされる情報をスムーズに届けるサイト構造に改修したい
制作ポイント
- サービス提供価値の整理、サイト共通の指針・ルールの策定、情報構造・クリエイティブの再構築
- カスタマージャーニーマップによる、CVまでのコミュニケーションシナリオの設計
- 事業目標とKPIに紐づく、最適なマーケティング施策の実行
成果
- サイト全体の共通指針、ルールの定義による運用負荷の低減
- 継続的なWeb施策の運用基盤構築による、社内ナレッジの蓄積
- CMSリプレイスによる運用効率の改善、セキュリティ強化