東ソーの企業価値そのものと未来を全てのユーザと共有できる発信型のコーポレートサイトを構築
ご相談を受けた時点ではコーポレートの情報と研究開発の資料や製品関連を掲載しているだけの従来型ライブラリサイトとなっており、ブランディングにおいても製品周辺の使い勝手においてもステークホルダーの目的や視点に対して考慮する余地がありました。
今回のリニューアルで企業としての取り組みや技術力、挑戦について積極的に発信を行うことで、東ソーの「価値」と「未来」を深く理解し、これからのビジョンを全てのステークホルダーと共有できるサイトに生まれ変わりました。
プロジェクト背景
- 営業ツールとして業務の効率化を図りつつ、お問い合わせしやすいサイトにする。
- 広報ツールとして発信したい情報が広く行き渡るサイトにする。
- CMSの動作改善とセキュリティの強化。
制作ポイント
- あらゆるステークホルダーに対して、更新性が高い様々なコンテンツの発信や、ぺージ/情報への導線を構築。
- 的確なデータ提供とお問い合わせの最適化による質の高い顧客体験。
- 情報発信のしやすさとセキュアで安心な運用体制。
成果
- Webサイトの利便性の向上。
- 創業以来貫く企業の核を力強く詳細に伝えることで、ブランディングを強化。
- 「東ソーと歩む未来」の臨場感を全てのステークホルダーと共有できるサイトへ。