仕事や働くイメージの理解を促進し、活躍の期待感が広がる採用サイトへ
ツムラ様の採用サイトリニューアルプロジェクトでは、「個に寄り添う」という企業理念のもと、「自分らしさ」を大切にしながら、目標に向かって前進する という採用メッセージがより効果的に伝わるよう工夫しました。
また、漢方が手元に届くまでのプロセス に沿った具体的な業務紹介や、先輩社員のインタビューを通じて、職種ごとの役割や働く魅力を明確化することで、求職者が仕事をより深く理解し、キャリアを具体的にイメージできる採用サイトを目指しています。
プロジェクト背景
- 業務内容や職種ごとの役割が伝わりにくく、働くイメージを持ちづらい
- 視覚的な訴求やストーリー性のあるコンテンツの不足
- 求職者のタイプやニーズに合わせた情報整理やナビゲーションの最適化
制作ポイント
- 業務紹介やインタビューなどのコンテンツを強化し、仕事の魅力や部門の雰囲気をよりリアルに伝達
- 幅広い職種の魅力が伝わるメインビジュアルを採用した、求職者の共感を得る設計
- 求職者の関心に応じ、明確化したコンテンツカテゴリで、必要な情報をスムーズに得られる構成
成果
- 求職者の企業理解向上

対応サービス一覧