事業の強みを活かした戦略設計により、「安心・安全」な食を一貫して提供する企業価値を効果的に訴求
前回のリニューアルから年月が経過しており、組織や事業環境の変化をサイトに反映できていない事や、サスティナビリティへの取り組み・新たなチャレンジなど、ステークホルダーが必要とする情報が少ない事について課題をお持ちでした。
そのため、取引先や投資家、求職者などサイトを訪れるユーザーの目的や、発信する情報の精査、構造整理を入念に行ったうえで、企業理解を促進するためのコンテンツや効果的な表示方法をご提案し、わらべや日洋ホールディングス様の「仕組みによって安全・安心を従業員が産み出す企業」という企業価値が伝わるサイトへとリニューアルしました。
プロジェクト背景
- 前回のサイトリニューアルから年月が経過したため、時流に適したサイトにしたい
- 組織や事業環境が変化したため、最新の情報を正しく発信したい
- サステナビリティ情報の重要性が高まったため、拡充していきたい
制作ポイント
- 取引先、投資家、求職者に対しての提供価値を精査し、発信情報を再定義
- 安全・安心の裏にあるこだわりや想いが関係者に浸透するクリエイティブ
- 商品ストーリーや、環境・教育に関するコンテンツを追加し、品質の高さや安全性を訴求
成果
- 商品供給の一連の工程をつなぐ一貫体制や、商品開発環境の情報設置による更なる信頼性の向上
- ナビゲーションや各事業の詳細ページの繋がりなど、サイト構造を改善し、回遊性を強化
- CMS導入により新商品の発売や、求職者、株主に向けた情報発信のリアルタイム化を実現