Webサイト分析
改善コンサルティング
サービス

ただ”在るだけ”のサイトから
成果を生むサイトへ

マイクロウェーブクリエイティブのWebサイト分析・
改善コンサルティングは

「お問合せ数を増やしたい」
「ECサイトの売り上げをあげたい」
「問題点を可視化し、効果的なリニューアルを実施したい」
など
様々な課題に寄り添い、改善に向けて支援を行うサービスです。

Webサイトを網羅的に診断することで”パフォーマンスを阻む要因”を明確にし適切な”改善施策”をプランニング。
御社の経営基盤となる有益なサイトを構築いたします。

戦略の立て直しから実行
まですべてに対応
※各サービス単体のご依頼も喜んでお引き受けします
  • Analysis/Strategy分析・戦略
  • KGI/KPI designKGI/KPI設計
  • improvement productionサイト改善制作
  • Search Engine OptimizationSEO
  • UI/UX improvementUI/UX改善
  • Advertising measures広告施策

多岐にわたるWebサイトの問題点

パフォーマンスが上がらない企業のWebサイトの問題は経営・マーケティング・運用・システムなど各部門で発生していることが多くすべての領域を調査し、問題点・課題を吸い上げていかなければいけません。

顕在化している課題例

  • Web集客の悩み

    • 売り上げの伸び悩み
    • 競合・市場の変化
    • リードやCV数の低下
    • アップセル・クロスセルに繋がらない
  • ユーザビリティの問題

    • サイトが見にくい、使いづらいという声が多い
    • ページの読み込み時間が長い
    • 直帰率や離脱率が高い
    • 一貫性のないデザイン
  • リニューアル前の課題創出

    • 課題があるかも分からないが、次回のリニューアルでは効果的なサイトを作りたい
    • デザインの刷新だけではなくWebからの収益が欲しい
  • 運用上の問題

    • 社内に運用体制がない
    • 運用コストがかかりすぎている
    • 情報発信に時間がかかり、コンテンツ作成のリソースもない
  • 目標数値・
    ロードマップ設定の問題

    • 正しいKPI/KGI設計が行えているか分からない
    • 目標達成までのプロセス設計が曖昧で成果が出ていない
  • 予算取りの問題

    • リニューアルに投資するか否か、判断材料が欲しい
    • 要件を絞りコストダウンさせたい

埋もれてしまっている課題例

  • 顧客リレーションシップ

    • コミュニケーションロスにより顧客の満足度が低い
    • Webを介するナーチャリング施策がうまく回っていない
    • ソーシャルメディアやSNSが活用できておらず、顧客ロイヤリティが低い
  • タッチポイント

    • コンテンツ施策に取り組めていない
    • 広告手法が偏り、リードの取りこぼしが多い
    • 購買プロセスが不明確で接触機会ロスが発生
  • ツール・データ

    • 顧客データの未活用により、効果的なCX(顧客体験)設計ができていない
    • ECサイトにおける「買い忘れ」対策やレコメンド表示など販促強化ができていない

しかも!

1つの課題に対し
複雑な要因が重なっていることが多く
あらゆる視点からサイトの問題点の抽出が
必要になります

例えばマーケティング部門でのお悩み

課題問合せが減ってしまった

広告運用手法やキーワードを見直した

  • ユーザー像やシナリオにズレが生じていた
  • 着地ページの情報・コンテンツ不足
  • フォームでの離脱が多い
  • 競合のサービスや集客施策の分析ができていない

など、各フェーズで、改善が必要な要素が潜んでおり
定量・定性の両面からデータを分析してみないと、本質的な解決にはなりません

弊社では、このような課題を、解析・改善施策立案を専門とする
「集客コンサルタント」「制作・運用チーム」
抜本的に解決
分析に基づいた戦略的なサイト構築やマーケティング施策をご提案します!

改善・リニューアル実績

大手企業のフルリニューアルを数多く担当しております。
実績の一部をご紹介します。

  • 実績サンプル 株式会社ツムラ様

    株式会社ツムラ様

  • 実績サンプル 株式会社クレハ様

    株式会社クレハ様

  • 実績サンプル 株式会社クレハ様

    西武鉄道株式会社様

わたしたちの強み

大型サイトの改善実績
が豊富

創業20年、ナショナルクライアントサイトを中心に
多くのサイトを制作・改善した知見から
最短距離・最小コストで売上の成長に貢献します。

コンサル・制作・開発の
メンバー

それぞれの領域で経験を積み、スキルや技術的な信頼と
責任感や引率力など厳しい基準をクリアした
プロフェッショナルメンバーで組織を構成しております。
認知・流入数の改善だけではなく、収益改善のための
一連のプロセスを責任をもって自社で遂行いたします。

サービス概要

マイクロウェーブクリエイティブが提供するサイト診断・改善コンサルティング

企業サイトやECサイトなど多様なサイトに対応。
主に3つのフェーズがあり、部分的なご依頼やトータルサポートなど柔軟な組み立てが可能です。

  1. 01

    サイト診断・評価分析

    ー本質的な課題を抽出し、優先順位を決定ー

    ターゲット戦略・流入動線・デザインUI・情報構造・マーケティング施策・機能性・操作性などロジックに基づいた細かな評価軸でサイトを診断・評価。これらの診断データから具体的な改善・収益化プランが一目で分かるアウトプットを提供いたします。

  2. 02

    サイト改善制作

    ー課題~利益創出ポイントを忠実に組み込んだサイトを制作ー

    サイト診断・評価・改善立案で抽出した改善点を忠実にコンテンツや設計に落とし込みWeb上の課題解決や売り上げ向上に直結させる施策実行・Webのリニューアルを行います。

  3. 03

    運用

    ー効果を継続させ安定的な運用を支援ー

    コンテンツ・記事作成や更新作業、広告施策などの運用業務の支援も可能です。運用専任チームを設けており、成果やフィードバックを元にスピーディーで効率的なサポートを行います。

全国対応・オンラインでのお打ち合わせも可能です

03-6260-5141

[ 営業時間:平日10:00-19:00 ]

Webサイト分析・改善コンサルティング

サービス詳細

  • アクセスログ解析

    現状サイトを深堀分析し、流入キーワード・経路・サイト内部等改善ポイントを具体化、有効な解決策をご提案します。
    ※定期的なレポーティングやミーティングも承ります。

  • ヒューリスティック評価

    デザイン・UI・導線・マーケティングなど多層的な評価項目において、専門視点からサイトの検証。
    ヒートマップ分析やユーザーテスト等行動分析も実施します。

  • 競合分析

    各チャネルで脅威となる競合のベンチマーク調査を行い、サービスや強み、価格、実績などあらゆる角度から比較分析を実施しバリュープロポジションを策定します。

  • ニーズ・インサイト調査

    ターゲットやペルソナを定義し、顧客が何を求めるのか、何をどのように解消したいのかを把握し、訴求ポイントやプロセス・コンテンツを考察します。

  • カスタマージャーニー設計

    顧客の行動プロセスと、タッチポイントを可視化し心理変容の各段階でどのような情報が必要か、施策や要素を具体化します。

  • 目標数値の策定

    経営戦略や売り上げ目標に基づいた、KGI,KPI,SLA(品質)の策定をサポートし、達成までの工程を作成します。

  • ブランドコミュニケーションの再定義

    企業の想いやあるべき姿を形にすると共に、優れた顧客体験の提供と価値浸透を目的に、ブランド、コミュニケーションを再定義いたします。

  • Webサイト改善/運用

    分析フェーズでの定量・定性データを元に、収益性の高いwebサイトを構築いたします。
    継続的な効果や利益を拡大するための運用や体制構築も承ります。

  • デジタル施策

    Web広告、コンテンツマーケティングなどターゲットファネルごとに費用対効果に優れた施策をご提案いたします。

アウトプット例

成果を高めるためのアウトプットを各フェーズで提供

現状の課題や改善施策、公開後の運用フェーズまでのすべての工程を見える化する緻密なアウトプットをご提供します。

リリース、構築・設計、要件定義、戦略、分析 リリース、構築・設計、要件定義、戦略、分析

アウトプットの一例

テスト結果報告書 / 納品データ / 完了報告書 / 運用マニュアル

UI・コンテンツ・シナリオ・デザイン設計書 / 画面構成 / プロトタイプ

WBS / プロジェクト計画書 / 要件定義書 / 構造マップ

改善提案書 / ビジネスロードマップ / ペルソナ・カスタマージャーニーマップ

市場・競合調査資料 / キーワード調査・アクセス解析レポート

サービスの流れ

サービスの全行程で品質管理を徹底

課題改善・目標達成・継続化までの全工程で品質基準を定めており、卓越したサービス・技術提供が可能です。
※分析・診断のみなど、部分的なご依頼が可能です。

1.ヒアリング、2.サイト分析・診断、3.戦略・施策設計、4.目標値・基準策定、5.改善リニューアル、6.運用 1.ヒアリング、2.サイト分析・診断、3.戦略・施策設計、4.目標値・基準策定、5.改善リニューアル、6.運用

費用目安

  • Webサイト分析・診断・レポーティング

    費用目安:30万円~

  • Webサイト改善制作

    費用目安:200万円~

  • 運用

    費用目安:30万円~/月

※規模感やご依頼内容により変動いたします

Webサイトの伸びしろを
最大限に!

Web上の課題発見やサイトの改善など私たちができるコトをお伝えします!
今すぐどうにかしたい!方も、何から始めたら良いかを探している方も
ぜひ私たちにお声がけください。

まずはお気軽にご相談ください

全国対応・オンラインでのお打ち合わせも可能です

03-6260-5141

[ 営業時間:平日10:00-19:00 ]