効果測定・アクセス解析
専門家によるユーザー行動の可視化を通じて、サイト全体の最適化を推進
このような課題を
解決します
- 導入したアクセスログ解析ツールを活用できていない
- アクセス増加にも関わらず、コンバージョンに繋がらない
- お問い合わせユーザーの閲覧コンテンツが不透明
- 広告配信の効果が感じられない
高度なログ解析でサイトを可視化し、増収増益に寄与するWeb施策が可能
アクセスログ解析ツールを使用する前段階として、ビジネスモデルや中長期の事業計画を把握し、適切な目標とKPIを設定します。
その後、さまざまな解析ツールを駆使してサイトの網羅的な分析・診断を行い、ビジネス展望に沿った一貫性のある改善施策を実施します。
サービス詳細
KPIを設定し、定期的な測定チェックを実施
お客さま独自のビジネスモデルやビジネスゴールを理解することで、最適なKPIを設定し、それを実現するために最適なツールの選定と導入を行います。
ツール導入後は、KPIを定期的にチェックし、目標に対するギャップの把握や異常値の検出を行い、改善へ導きます。
アクセスログ解析でサイトの健康状態を把握
アクセスログ解析により、ユーザー属性、ページの閲覧状況や集客状況、回遊状況、CV状況など網羅的な視点からサイト内の課題分析を実施し、抽出された大小さまざまな課題に対し、成果へのインパクトや実装難易度を考慮した優先順位付けを行い、費用対効果の高い改善活動へつなげます。
目的達成に最適な分析手法を提案
GoogleAnalyticsなどのメジャーな解析ツールだけでなく、AdobeAnalytics、ヒートマップツール、企業IP分析ツールなど目的に応じた様々なツールでの分析が可能です。新規導入の場合はツールの選定から支援を行います。