コンセプト設計支援
ユーザビリティリサーチに基づき、サイトの指針となるコンセプトを設計
このような課題を
解決します
- Webサイトがターゲットに適しているか知りたい
- サイトの効果が期待通りではない
- デザインが今の事業や理念にそぐわない
- 競合サイトとの差別化を図りたい
デザイン・UX・コンテンツなど多角的な観点から、あるべき姿へと改善
Webサイトは顧客とのコミュニケーションにおける重要なツールです。伝えたいメッセージを届けるためには、ビジネス理解、ユーザー分析、カスタマージャーニー設計などを通じて戦略的なコンセプトを検討する必要があります。
最適な効果を得るために、あらゆる視点でWebコミュニケーションを最大化させるコンセプトをご提案します。
サービス詳細
調査・分析による戦略的なコンセプト設計
ユーザーと企業双方の理想的なサイトを実現するためには、漠然としたデザインやインパクト重視のサイトではなく、組織のビジネス目標を反映し、顧客に伝えたいメッセージを効果的に届けることが大切です。
私たちは、サイト構築に関わる専門的な知識とビジネス理解、ユーザー分析、カスタマージャーニー設計などのプロセスを通して戦略的なコンセプトを設計し、理想的なサイトの方針を定めます。
私たちの強み
1
専門家による
ターゲットの定義2
ヒアリング調査での
深いビジネス理解3
一貫したストーリー
による強い訴求力4
コンセプトに沿った
最適なデザイン5
ストーリーを基に
正確な要件抽出
サービスフロー
1
ビジネス理解、ターゲット把握
商品・サービスを深く理解し、ターゲットを選定
2
ユーザーシナリオ作成
ユーザーの行動や感情を可視化
3
クリエイティブ方針策定
ビジネスや理念からデザインを再考
4
全体コンセプト設計
ユーザー、企業視点両軸からUX,デザイン方針を策定