採用サイト制作
採用プロセスの効率を高め、リクルーティング強化に寄与する採用サイトを構築
このような課題を
解決します
- 伝えるべき情報や求める人材に響くコンテンツが分からない
- 会社の実態と採用ページの内容に乖離があり、戦略から考えたい
- 就職情報サイトや求人媒体と連動していない
- 求職者にインパクトを与え、応募率を増やしたい
採用ページに必要な情報を整理し、求職者と企業を結ぶ架け橋を構築
採用サイトに求められる情報は、応募を検討する際に特に重要となる「どのような環境で、どのような人たちと、どのような仕事をするのか」といった職場環境に関する情報や、福利厚生などの制度、業務内容やスキル要件を明記した「募集要項」などが基本となります。
求職者はこれらの情報を軸に、環境や条件が自分に合いそうな企業かどうかを判断するため、採用ページには企業に合った適切な基本情報を明確に記載し、求職者が安心して応募できる内容を整えることが求められます。
当社の採用サイト制作サービスは、企業の採用ニーズや、採用ターゲットとなる人物像を綿密に分析し、人材戦略を成功に導く採用サイトを構築します。
サービス詳細
双方向コミュニケーションを起点とする採用戦略に沿った提案
各企業の採用活動における目標や採用計画をヒアリングし、どのような人物を採用したいかを定義した上で、求職者とのタッチポイントから選考までのカスタマージャーニーを設計します。
企業と求職者の双方向的なコミュニケーションを描くことで、効果的なリクルーティングが可能となります。
求職者のWeb行動傾向を加味した情報発信
求職者は、応募に必要な情報を採用サイトだけでなく、コーポレートサイトや求人媒体からも収集する傾向があります。
そのため、当社では各サイトの役割を整理し、コンテンツやサイト間の導線を最適化しています。
この施策により、採用プロセスの効率化と良質な母集団形成を実現し、応募エントリー数の増加や一次選考通過率の向上など、
採用活動全体のパフォーマンスを高めます。
提案メニュー
サービスフロー
1
ヒアリング・調査
採用のゴールを明確化し、人材要件や企業の特徴を深く理解。
2
採用戦略・コンセプト設計
採用活動の全体設計と、採用サイトの方向性を明確化。
3
コンテンツ・情報設計
応募意欲を高め、採用後のミスマッチを低減する最適なコンテンツを設計。
4
制作・開発・実装
求職者視点で、魅力的かつ使いやすい採用サイトを構築。
5
保守・運用
継続的な改善支援によって、採用応募数のさらなる成果を実現。