採用サイト制作

採用プロセスの効率を高め、リクルーティング強化に寄与する採用サイトを構築

このような課題を
解決します

  • 伝えるべき情報や求める人材に響くコンテンツが分からない
  • 会社の実態と採用ページの内容に乖離があり、戦略から考えたい
  • 就職情報サイトや求人媒体と連動していない
  • 求職者にインパクトを与え、応募率を増やしたい

採用ページに必要な情報を整理し、求職者と企業を結ぶ架け橋を構築

採用サイトに求められる情報は、応募を検討する際に特に重要となる「どのような環境で、どのような人たちと、どのような仕事をするのか」といった職場環境に関する情報や、福利厚生などの制度、業務内容やスキル要件を明記した「募集要項」などが基本となります。

求職者はこれらの情報を軸に、環境や条件が自分に合いそうな企業かどうかを判断するため、採用ページには企業に合った適切な基本情報を明確に記載し、求職者が安心して応募できる内容を整えることが求められます。

当社の採用サイト制作サービスは、企業の採用ニーズや、採用ターゲットとなる人物像を綿密に分析し、人材戦略を成功に導く採用サイトを構築します。

サービス詳細

双方向コミュニケーションを起点とする採用戦略に沿った提案

各企業の採用活動における目標や採用計画をヒアリングし、どのような人物を採用したいかを定義した上で、求職者とのタッチポイントから選考までのカスタマージャーニーを設計します。
企業と求職者の双方向的なコミュニケーションを描くことで、効果的なリクルーティングが可能となります。

求職者のWeb行動傾向を加味した情報発信

求職者は、応募に必要な情報を採用サイトだけでなく、コーポレートサイトや求人媒体からも収集する傾向があります。
そのため、当社では各サイトの役割を整理し、コンテンツやサイト間の導線を最適化しています。
この施策により、採用プロセスの効率化と良質な母集団形成を実現し、応募エントリー数の増加や一次選考通過率の向上など、
採用活動全体のパフォーマンスを高めます。

提案メニュー

  • 採用ペルソナ
    ジャーニーマップ

    求職者の行動やニーズを把握し、採用プロセス全体を最適化する戦略を設計します。

  • 採用活動の効果を高める
    コンセプト設計

    企業の魅力を最大限に引き出し、求職者に響く効果的な採用コンセプトを設計します。

  • 求職者の導線に沿った
    UI/UX設計

    求職者の利用環境に合わせた情報設計をベースに、応募を円滑に進めるUI/UXデザインを提供します。

  • 企業に合わせた
    強みや特長を掲載

    企業独自の強みや特長をわかりやすく伝える、オリジナリティの高いコンテンツを作成します。

  • 企業文化に沿った
    クリエイティブ

    企業イメージや価値観を的確に反映し、求職者の共感を生むクリエイティブを実現します。

  • 視覚的に優れた
    データ集で表現

    会社情報を定量データでわかりやすく示し、グラフィカルに表現します。

サービスフロー

  • 1

    ヒアリング・調査

    採用のゴールを明確化し、人材要件や企業の特徴を深く理解。

  • 2

    採用戦略・コンセプト設計

    採用活動の全体設計と、採用サイトの方向性を明確化。

  • 3

    コンテンツ・情報設計

    応募意欲を高め、採用後のミスマッチを低減する最適なコンテンツを設計。

  • 4

    制作・開発・実装

    求職者視点で、魅力的かつ使いやすい採用サイトを構築。

  • 5

    保守・運用

    継続的な改善支援によって、採用応募数のさらなる成果を実現。

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