UI/UXデザイン支援
開発会社と協力し、美しさとユーザビリティを兼ね備えたデザインを実現
このような課題を
解決します
- デザインを改善し、トレンドに則ったサービスに刷新したい
- ユーザーの要望に応え、もっと使いやすいサービスにしたい
- サービスのブランドコンセプトを見直して、より愛されるサービスにしたい
- 新しいシステムを開発するので、UI/UXデザイン部分をサポートして欲しい
Webサービス・業務システムのUI/UXデザインを支援
「UI/UXデザイン支援」は、既存の開発ベンダーと協業してUI/UXデザイン領域をサポートするサービスです。
コーポレートサイトはもちろん、以下のようなWebサイト・サービスでもデザイン刷新の支援を行っています。
業務システム
・顧客管理システム
・人材管理システム
・勤怠管理システム
Webサービス
・会員サービス
・Webアプリケーション
・情報ポータルサイト
・Webメディア
サービス詳細
デザイン刷新の視点
長年にわたり価値を提供し続けるサービスには、ユーザー目線はもちろん、ユーザーに選んでもらえるようなビジネス戦略とシステム面の合理性を考慮したデザインが必要です。
私たちは、以下の3つの目線を持つことで中長期的なサービス運営も見据えたデザインを実践しています。
・ユーザー目線:有効性、効率性、満足度
・ビジネス目線:他社と比較した優位性、ユーザーからの意見への対応
・システム目線:データ構造・システム仕様との整合性、開発コスト
コミュニケーションとパートナーシップ
私たちはプロジェクトに関わる人々との対話を重視しています。ディスカッションにはUI/UXデザイナー自らが参加するので、多様な視点と専門的知見を織り交ぜながらデザイン制作を進めることが可能です。
また、中長期的に段階を区切って進行する大規模なプロジェクトにおいても、私たちがパートナーとしてしっかりと伴走します。定期的な効果検証やデザイン改善にも対応可能なので、お気軽にお声がけください。
私たちの強み
1
UXを向上させる
専門的アプローチ2
トレンドを押さえた
UIデザイン3
仮説検証も
対応可能4
開発会社との
協力経験も豊富5
中長期的な
運用改善にも伴走
提案メニュー
サービスフロー
1
ヒアリング・現状分析
現状の課題をヒアリングと検証によりリストアップ
2
戦略設計
プロジェクトの全体方針を言語化
3
デザイン作成
全体ナビゲーション・各画面のデザインを作成
4
仮説検証・改善
ユーザビリティテストを通して仮説検証。必要に応じてデザインを調整
5
システム開発・リリース
開発会社様にてシステム開発を行い、リリース
6
定期的な改善提案
リリース後の機能追加・改善にも伴走