さまざまな取り組みに対して「気付き」を与えるサイトへと刷新
日本曹達様は、以前のリニューアルで投資家をメインターゲットとした改修を実施されておりますが、事業や製品に関して、特定層への限定的な情報訴求になってしまっているという課題感をお持ちでした。
当社でのリニューアルでは、「全てのステークホルダー」が、必要な情報を直ぐに取得でき、深い階層のコンテンツまで見やすく感じていただけるように、デザインやUIの再設計を行い、企業の取り組みや開発力の強みなど、様々な「気付き」を与えるユーザビリティの高いサイトに仕上げています。
プロジェクト背景
- 情報の見つけにくさを解消するため、サイト構造/導線の見直しがしたい
- 顧客を含めた幅広いステークホルダーに配慮した情報訴求に対応したい
- サステナビリティに関する取り組みなど、企業活動を効果的に伝えたい
制作ポイント
- ディレクトリマップの整理やサイト内検索、製品検索機能の追加
- 企業そのものを幅広いユーザーに認識してもらう新規コンテンツの作成
- ナビゲーションをスリム化し、点在している情報を集約
成果
- ユーザー認知度の向上、事業や社会的取り組みの理解促進
- お問い合わせなどの機会損失を解消
- ページ遷移率の改善
対応サービス一覧