BtoBサイト制作
リード・商談獲得を強化し、営業活動の礎となるビジネスサイトを構築
このような課題を
解決します
- Webを戦略ツールとして活用し、販路拡大につなげたい
- 商品やサービス情報を充実させ、売上向上を目指す効果的なサイトにしたい
- リード創出・既存顧客へのアプローチなど、マーケティング機能を強化したい
- 集客戦略から見直し、お問合せの質や量を改善したい
強力なビジネスツールとして活きるBtoBサイトを構築
BtoBサイトは、お問合せや商談につながる見込み顧客に訴求する集客基盤であり、受注活動の促進や継続取引のサポートなど、マーケティング活動において重要な役割を担います。 顧客対象が組織のため、意思決定におけるプロセスは複雑かつ長期戦になりますが、BtoB特有のマーケティングプロセスを理解し、戦略に基づくサイト設計を行うことで企業の営業の要となり、強力なビジネスツールとして機能するサイトになります。
サービス詳細
調査・分析による戦略的なデザイン設計
見栄えの良いだけのサイトや型にはめ込んだ単調なサイトを提供するのではなく、受注数・売上など各部門の定量目標や、組織の中長期的な経営計画を戦略に反映し、 企業の利益拡大にコミットするサイトを 「BtoBサイトの在るべき形」 と考え、 忠実に再現しています。
そのため、プロジェクトの初期フェーズで市場、プロダクト (製品・サービス) ・競合・顧客インサイト購買プロセスなど多角的な調査と分析を実施し、 お問合せや資料請求 など新規リードの創出を叶えるコンテンツやロイヤルティ醸成に有効なクリエイティブ UI/UXデザインへと反映します。
運用体制もセットで構築
市場や社会的な状況変化にも即座に対応できる運用環境を整備し、 商機を逃さない事や取引先との信頼関係・コミュニケーション構築など、 売上の維持・向上にむけた受注 フェーズの先のフォローアップ施策にも注力しています。
私たちの強み
1
BtoBサイト制作の
実績多数2
機能的で高度な
UIデザイン3
MAツールや
CRMの導入対応4
グローバル展開
多言語対応5
BtoB特化型
マーケティング支援
提案メニュー
サービスフロー
1
顧客理解・調査・分析
商品・サービスを深く理解し、現状サイトの課題を整理
2
戦略立案・要件定義
課題に即した合理的な戦略や目標指数を策定
3
詳細設計・デザイン
ビジネス取引を促進するロジカルなサイト設計
4
制作・開発・実装
戦略に基づく効果的なBtoBサイトを実現
5
保守・運用
更新、メンテナンス、プロモーションなどサイトを継続発展